引き寄せということ?または意識改革。

昨日の
「先立つものと、かけがえのないもの」
を書いて、自分の考えを整理、吐露した矢先、
今日も、かけがえのないものを、いただきました。
感謝です。

1、蓋をせざる負えなかった、自分の考えを、大っぴらにして、崩れてしまうかもと思っていた事に、ある程度の目処がついた。
(人間関係2点)

2、言葉にできなかった事を、拙いながらに表現したら共感者と出会うことができ、整理して委ねる事ができた。
(自分の抽象的だった目標の一部を言語化。)

3、やって来たことに対して「当たり前」→「嬉しかった」と、相互に共感できた。
(感性の共有と、相違を認め影響され合う。)

4、ご親切にしていただいた事を分かち合い、心を込めてできる範囲で感謝を伝える。その波紋で、軟かな癒しが拡がる。
(多くの人が優しい気持ちになれることに水を指すような人もいるけれど…)

今日は、幸せでした。
この事を糧に、明日もやるべき事に向かおうと思います。




ブルーハーツを聞いて、
僕らの七日間戦争に共鳴し、
タイトロープの上を目隠しで渡り、
僕は僕でしかないと叫び、
あの頃のぼくらが軽蔑した
空っぽの大人になりたくない。

誠意一杯の抵抗の象徴。

終活にむすびつくかしらん。